2014年2月3日月曜日

寝つかれず春待ち顔の色遊び

(ねつかれず はるまちがおの いろあそび)

眠れないときは無理に寝ようとしないほうが良い、そう分かっていても「寝なくちゃ」と焦ってしまう。

そんなときは思い切って本を読んだり絵を描いたり(…お酒を飲んだり)。

先日、新しい色鉛筆を衝動買いしました。トンボの「色辞典」という、前から気になっていたシリーズをとりあえず30色。こうして試し塗りをする瞬間が一番ワクワクします。イメージ通りの明るく優しい色が揃っていた第二集。芯は、少し固めです。黄色系はほとんど見えないかも。

ドキドキの試し塗り

新しい色鉛筆で一枚。大好きな絵本作家、どいかやさんの絵を模写させていただきました。ほとんど色辞典のみ使用しましたが、一番濃い茶色は手持ちのポリクロモスです。

春待ちカンガル~

絵を描いていると不思議に気持ちが落ち着きます。もっとのんびり描く時間がとれたらなーなどと思ってしまう今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿