2016年4月3日日曜日

つひに咲き寝そべる窓べ花曇

(ついにさき ねそべるまどべ はなぐもり)

ベランダの一才桜(旭山桜)が、ついに開花しました。世間よりちょっと遅い開花宣言です(^^) まだひとつ、でも毎日心待ちにしていたのですごく嬉しい。小さな鉢植えでちょっと下を向いて咲いているので、しばらく寝そべって覗き込んでいました。これからどんどん咲いてくれるかなー、楽しみ。

こっち向いてー

最近、トラベラーズノートの新色キャメルを衝動買いしました。オイルを塗り込んで、手持ちのビーズでちょっとだけカスタマイズ。さて何に使おうか…と考えていたら、「俳句帳にしたらどう?」と。言われてみれば、今まで俳句をどこに書きためていたかというとEvernote…情緒なさすぎる^^; 句帳、いいかもーと思って、この句はこのノートの中でこねくり回してみました。思考の後がくっきり残る手書きは、やっぱり面白いですね。絶対人には見られたくないけど(笑)。

句帳に…なるか?


0 件のコメント:

コメントを投稿