2016年4月9日土曜日

ホーケキョキョ春告げたしや懸命に

(ほーけきょきょ はるつげたしや けんめいに)

先日の白木山で、うぐいすのつたない声がとても可愛かったです。ホーホケキョ!と上手く鳴く子もいれば、何度鳴いても失敗する子もいて笑ってしまった。あれは練習してるんだよ、と教えてもらったことがあるんですけど、どうなんでしょう。

すごく近くで聞こえて目を凝らしてみても、なかなか姿を見つけることはできません。うぐいすに限らず、鳥たちのかくれんぼ能力は驚異的です。

馬酔木が満開

しばらく仕事のスケジュールが大変なことになってきました。でも楽しみな予定がいくつも合間に待っているので頑張れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿