2016年3月20日日曜日

春分や薄荷を摘みてお茶ひとつ

(しゅんぶんや はっかをつみて おちゃひとつ)

最近、ベランダが緑でいっぱいです。今回の仕事には手こずり気味で…午後はお茶を淹れて一息。ベランダのミントを摘んで、紅茶の葉と一緒にお湯を注ぎました。すっきり美味しい。

今年はちょっとチャレンジしてみたいことがあって、でも仕事と両立していけるかな…と迷っているところ。手を出したら、大変すぎて後悔するかもしれない。でも、チャレンジしなくてもきっと後悔するような気がする。だったら、チャレンジしてから後悔するほうがいいんじゃない? スーッとするお茶を飲みながら、だんだんそんなふうに考えが傾いていったり。

気づけば春分の日でした。4月から、またすこし気分一新です。

モロッカンミント

0 件のコメント:

コメントを投稿